OSX10.10 Yosemite beta

WWDCの後、Yosemiteを入れてすぐにハマった。
Google IMEが使えないから、パスワードが打てないのである。



でもすぐにkawazさんのメモを参考にして復旧できた!

手順1:
ゲストで入って、Google IMEをアンインストール

手順2:
ことえりを使ってMyアカウントでログイン

それで一通り使えるようになってOffice 2011も順調に動いてなんとかなっていた。
がbeta1からbeta2にアップデートしたら純正のことえりでもダメなようで
入力中の変換でクラッシュすることが頻発するようになった。

Chromeだけの問題かと思いきや、そんなことなくて
Safariでも発生してしまう状況のため、最終手段ATOKを入れることにした!

そしてなんと!

完璧すぎるジャストシステムさん、ありがとうございます。
いつまでIME難民なのか不明なため、試用版で使わせていただきます。

このあたりはだいたい使えたのでOKですな。
・Xcode
・NetBeans
・Google Drive
・One Drive
・Skype

結局頼みの綱は国産IMEだったという結論でした。

コメント

人気の投稿