HTC J One プレスイベント

HTC CEOのPeter Choさん、KDDI社長の田中さんもお越しになり、豪華なメンバーで行われたプレスイベント。

個人的にはHTC Oneがイチオシ端末なので、HTC J Oneもオススメです!

何がいいかというとサイズ感、ボディの質感、操作感につきます。
SAMSUNGのGalaxy S4はすばらしい端末だけど、5インチは大きい気がするし背面が安っぽいのが弱点です。

そこがうまくカバーされてるのがHTC Oneなのだと思います。

あとはサクサクする操作感がバッチリで、iPhoneにも劣らない指の吸い付きがあると感じました。
一番差が出るのが、文字入力する時のサクサクいくかどうかですが、なんの違和感もなく入力できました。

Blick feedとかZoeとか新機能もあり、特にZoeは写真1秒+動画3秒を標準として撮影して、写真にはない臨場感をカバーするのに最適だと感じました。

ただカメラが400万画素というのがちょっと気になりました。レンズが明るいので暗いところでも綺麗に撮れますが、画素数が低い分ノイズが出て拡大すると顕著になる気がしました。

あと写真撮影したものを自動編集で動画にする機能もあり、Zoeの動画部分を活用することで臨場感も含めて綺麗に編集されるので、画期的ですよ!

AndroidはXperia Zを持ってますが、数倍使いやすい端末だと実感できる仕上がりに感動しました。
個人的には日本独自機能はいらないので、グローバルモデルを国内でも発売してほしいのが正直な思いです。


今後のHTCさんがより一層楽しみ!
フルHDディスプレイは綺麗でした。

コメント

人気の投稿