PHOTONの便利な使い方

なんだかGalaxy NexusよりもPHOTONのほうが気になってきた。

なぜならドコモ端末から機種変でSC-04Dにすると5万くらい。
しかもパケホに入らないと月々割を受けられない。
音声通話だけ使いたいので、パケット通信はそもそもいらない。

そこでケータイ番長さんがSIMロック解除しているのを発見!
docomoやSoftBankでも使えるというので
個人的にMotorola端末が欲しいという意向もあり検討中。

プライベートホットラインとして使っているドコモ回線が故に
その機能自体は生かしたままAndroid化もしたいという思いがあります。

◆発表当初のスペック表
WiMAX対応 デュアルコアCPU搭載「Motorola Photon 4G」発表

◆参考になるブログ記事
Unlock by code Your Motorola Photon 4G

ISW11M au MOTOROLA PHOTON SIMロック解除 ROOT DOCOMO

MOTOROLA PHOTON

MOTOROLA PHOTON ISW11Mのまとめ

Is Photon getting ICS?

PHOTONをSIMロック解除してdocomoやSoftBankで使う

MOTOROLA PHOTON を SIMロック解除して SoftBankで使う

Photonをdocomo/softbank SIMで使う
◆参考になるTwitter


ブロガーMTGで発売前にMotorolaさんから端末説明を受けて実機を触って
かなり印象が良かったのだけどau回線なので「うぅ~ん...」な感じだったが
W-CDMA対応済みならば850M対応でFOMA+エリアもいけるわけで神機ですね!

SoftBankのiPhone黒SIMを使って通信できる事例があったので
iPhone替わりとして使うこともできそうな感じがします。
今度はPHOTONで 黒SIMを試す

コメント

人気の投稿