iOS版G+にもインスタントアップロード

Androidの使用していると写真フォルダの内容が自動的にPicasaにアップされます。
そしてiPhoneでもG+アプリがインストールされているとアップされるようになりました。

朝山さんブログ:『インスタントアップロード』機能がアップデート

Nexusを再び使い始めて思ったことは2台の端末で撮った写真が
全てPicasaに保存されるのはとても便利だしバックアップになるから快適です。




強いていうとするならば、InstantUploadの写真をBloggerで使えるように
Blogger側からPicasaの写真を選択して貼付けできるように
使える機能があったらもっといいんじゃないかなー!なんて思います。

スキー行った時に思ったのは、山麓にあるレストランにWi-Fi設置してあって
お昼にご飯だべている間にスキー中の写真がPicasaにあがっていると
シェアするのもすごく楽で便利だなー!と感じました。

少し前まではEye-Fiってやつも流行っていましたが
いまやスマートフォンで十分できているので専用のSDはいらなそう。

コメント

人気の投稿