Foursquare、Gowalla、ロケタッチ

位置情報サービスが鍵を握るとずっと言ってきましたが
FacebookによるGowalla買収のニュースと
GoogleがFoursquareのCheckInデータ取得する件で
最近また熱くなってきたGeo系サービスです。

前の会社ではY!ロコってサービスもできてましたが
地図とかグルメとか不動産をまとめただけで
情報が整理されてない状態で統合したので目的が謎です。

国産でサービス展開されているのはライブドアのロケタッチだけで
位置情報系があまり広がっていないのはちょっと残念ですが
同世代だとお店でチェックインする人も多くて便利なサービスです。

ただお店の会計時にクーポン出すとか何かのキッカケがないと
サービスそのものの価値がいまいち生活に現れてこないのが残念です。

そこで何かキッカケになるできごとを作りたい!
そう思って六本木から汐留に来て約半年、楽しい仕事の毎日です。

ただ正直言うとガラス張りのエレベータってあまり心地よくないですね。
慣れの問題だと思いますが、エレベータで震度7の地震来たら終わりだなって
乗り込むときにいつも覚悟を決めている自分がいるのもあります。

時間があるときにもっと深堀りした内容を書きたいと思います。

~2011年6月


2011年7月~

コメント

人気の投稿