Google+とGoogle WalletがAndroid標準搭載へ

Android.comページがリニューアルされた。
おそらくコンシューマへ向けたPRだと思われる。





いままでデベロッパー向けなど提供する側へのPRが主体だったが
ICSの4.0以降はコンシューマへAndroidプランドとして
メーカとタイアップしてプローモーションを展開していくのだろう。

G+もG Walletもアプリを展開したりテストしたりするだけであったが
これからは端末のアクティベーション時に入力することが求められて
入力率が徐々に向上してユーザ数増加期待できる気がします。



ユーザーにGoogle+加入とクレジットカード情報の入力を勧める
今後の進化が楽しみなAndroidです。Galaxy Nexusは興味津々なのだけど。
でもAppleファンとしてはiPhone5を素直に待とうかなと思っております。

コメント

人気の投稿