まもなく退職します

今月末で六本木の会社を退職して、汐留に戻ろうと思います。

キッカケとしてはいままで職務環境で顎関節症を患っていて
もともと肉体的にぎりぎりの中で働いていたけれども
震災の影響もありフロアの電気消している状況のため
眼精疲労が蓄積して頚椎症になってしまったため休職となった。

産業医はエンジニアとして元の部署へ復帰を勧めていただいたが
医科歯科大の顎関節治療部と整形外科での診察でも現状では業務困難とされ
心療内科での診察でも心的疲労による首の神経痛が悪化した状況と告げられた。

職場の上長や研究室の先生とも相談し、自分自身の研究が仕事に生かせて
仕事が研究にも生かせる環境を作った方がいいのではないかと助言いただき
僕の目指す仕事と研究の両立を考えた場合にそれがベストだという結論に至った。

自分として市場ニーズに合わせたサービスやキャンペーン施策を打ちたいなど
統計解析をうまく用いたソーシャルマーケティングを実施して
コマースサービスを広めていきたい思いもあったが、それは新しい環境や研究で実現します。

とても参考になる記事があったので、人生の模範としたいと思います。

@tsutatsuta:仕事を通じて感じたこと
@tsutatsuta:退職します

コメント

人気の投稿