熱い想いは熱いうちに☆彡

今日はおつかれさまでしたー!

すばらしいeventも大成功に終わり、
みんなの想いがproduct outにつながって
user視点の発想なりprocessが
ちゃんと反映されるフローがまわるといいですね。

いろんなみんなの熱い気持ちが
サービスやソリューションに乗らず
形式的なフローにのってフラットなものになり
本来の意図とは全く違うものになって出ると思うと
すごく悔しくて、自分なりにやってました。

結構あれこれやりたいといって
やらせてもらえてた部分もあり
それに甘えてばかりじゃなくて
やりたいことを言った分以上は何かしら
やらなきゃいけないとこもあるなーと
少し客観的に考えてみた半年間。

みんながやりたくない仕事って
結局誰かがやらざるを得ないわけで
そこをあえてやるのも変だけど
すごいエンジニアがいっぱいいる中で
その適材適所を考えると自分の役回りって
なにが適切なんだろう?と考えたとき
やっぱり僕が得意なのはディレクター的な部分で
調整しながら何か生み出す道を作っていく…
それが少しだけできた気がした。

汐留のオフィスでは自由になんでも
やらしてもらって楽しくワイワイガチでやってたけど
六本木はガチガチで幅の利かない苦しい中でもがいてた(^^;)

なんかそれを救ってくれたのが
いまのPJであり、それをサポートしてくれる部署なのだと思います。

今日は話してて、すごい熱くなったし
本来の仕事でもそんな熱いメンバーがいて
やるならなるで中途半端はなしにして
ガッツリ最後まで成し遂げたい!と思いました。

言い始めたからにはやりたいし
絶対効果あるのに面倒だからやらないって選択肢は
おそらくないと思うんだよね。

電車の中で思ったことを
ズバズバ書いてみました!

※もちろん個人の見解です。

コメント

人気の投稿