SAMSUNG GALAXY Tab Sを使ってみた(基本編)

4月は1ヶ月間、GALAXY Tab Sを使ってみました。
GALAXYアンバサダープログラムの企画で「Galaxy Tab S モニター」に参加しています。

使ってみた感想は「思いの外、使いやすい!」でした。
天気、映像、カレンダー、ブラウザ、などの基本アプリがトップにあり
ホーム画面をあまりいじらなくても、普段使いはできる仕様でした。

天気予報アプリ

映像アプリ(デフォルトで綺麗な動画が入ってました!)

ブラウザ(Yahoo!タブレット版)

ウィジェットアプリ(なんかいろいろ入ってます)

カレンダーアプリ

以前、業務の検証でGALAXY Sを使っていたときは
SAMSUNG独自アプリが変に多くて使い勝手が悪かった印象があったので
この点はいい意味で期待を裏切られました。

アプリ一覧1

アプリ一覧2

アプリ一覧3

SAMSUNGらしさといえば独自アプリが多いこと。
キャリア端末なので、auらしさといえばauアプリが多いこと。
個人的にはGoogle純正アプリ以外はいらないので、消せるといいですね!

一番困ったのは充電がなかなか進まないこと。。。でした!
本当はもう少し使いこなしたい!!と考えていたのですが
全然充電が進まなくて、10時間充電して20%とか気の遠くなる長さでした。

今回のプログラムでお借りしたのはGALAXY Tab S本体+microUSBケーブルのみ。
なので手元にあったiPad用のACアダプターを使用しましたが
電圧が不足していた?のかもしれません。

充電はかなりかかるのですが、使っているとあっという間に減っていくので
あまり使わなくても、1日持って歩くだけでも夜には残量5%とかでした。
もしかしたら既にデモ機としてかなり使われていて、バッテリーが消耗していたのかも。

キャリア端末のSIM抜き状態だったので、単体ではWi-Fi接続のみでしたが
SIMが入っていてLTE接続ができると、カーナビ利用とか便利そうです。

次は応用編でもう少し使ってみます。

コメント

人気の投稿