新しいiPadを購入しました

Apple製品にすっかりハマってるここ3年ほど。
もうAppleじゃない製品の触れる機会も減ってきました。

そこで新しいiPadを購入してみました。





なぜこのタイミングかというとRetinaが魅力的だったのと
Macbook Air(2010 Late)が遅く感じてきてしまったためです。

Core i5シリーズの搭載前モデルなのでどうも処理が追いつかず
ChromeとOffice立ち上げただけでモッサリするので涙目だったり。

薄くて軽くて便利なのだけど、64GBだと限界も感じていました。
そこで同じデータ容量ならiPadにしようと。

なぜiPadかというと、一昨年のテキサス事件簿でのお話。
ダラス・フォートワースに足止めを食らうという珍事が発生しました。
その時に空港のラウンジで、支給されていたiPadから上司にメールして
帰国が遅れる旨の連絡を瞬時に入れられたのが良かったのです。

軽くてバッテリーが長持ちして人に説明するデバイスとして
とても優れていると思えるからです。

実際に手元に届いてからいろいろいじりつつ ディズプレイの精度や細かな違いも載せたいと思います。

コメント

人気の投稿