Google+ API を使用してアプリを作ろう

Google+の未来って、何かもっと革新的なものがあるんじゃないかと
個人的に期待しているわけですが、思ったほどDeveloperが巻き込めていない?気もする。

Googleさんも積極的にPRはしているものの、まだまだプラットフォームとしての認知がない。
そこで少しDeveloperブログを参考にしながら、Google+活用アプリを実装しようかと思いはじめた。

Google Developer Day 2011 Japan: 「Google+ API を使用してアプリを作ろう」: Posted by 山崎富美 / Developer Relations Team



Google Developer Day 2011 のブレイクアウトセッションのご紹介、今回は Julia FerraioliTimothy Jordan による 「Google+ API を使用してアプリを作ろう」 です。











セッション内容:



Google+ API を使用したアプリケーションを開発する方法を学びましょう。本セッションでは Google+ 上に公開された情報を取得する方法、Google+ プラットフォーム全体の考え方と、そのプラットフォームに開発者として参加する方法をご説明します。



動画はこちら:







スライドはこちら

せっかくICSも出たことだし、もっともAndroidをフル活用してる感じも出しつつ
iPhone対応もできるようにTitaniumあたりで開発できると面白いのかな~!

Nexus Sはタッチスクリーンの精度がいまいちで処分したので
研究費で新しくGalaxy Nexusを調達して開発してみようかと。

コメント

人気の投稿