Motorola PHOTONブロガーMTG

ITmedia企画のMotorola PTOHONのブロガーミーティングに参加してきました。

5年ぶりくらい?にITmediaさんのオフィスにお邪魔して
場所も大手町に代わり、綺麗なオフィスで素敵でした。

その日は仕事でCEATECに行っていたため、会場で軽くPHOTONを使った後で
大手町でMotorolaさんの担当者さまからご説明をいただきました。


端末デモ機


WebTopのデモ

端末はサクサク動くのでストレスなく使え、手になじむ背面のマッド塗装が気に入りました。
背面にはスタンドも内蔵されていて端末を自立させてYouTubeを見ることもできます!

実行速度としてはAtrixより少し速いくらいのレスポンスです。
スペック的にはほぼ同等かと思いますがグラフィックなどが強化されてそうです。


会場でのWebTopデモ


端末画面とテレビ画面とのSync


アドレス帳内の友人のソーシャルTimeLineを表示できる


テレビと接続してゲームを実施すると端末がコントローラに


Motorolaの宮川さんはゲームをマスターされていて完璧ですw


PC内の音楽データと同期できるiTunesに似たソフトをMotorolaからも提供


松村太郎さんとMotorolaの宮川さん、曽我さんのトークセッション


松村さんの仕事風景@森の中


松村さんの仕事風景@松電上高地線大庭駅ホーム

個人的には松電沿線でWiMAXが届くのが奇跡に近いくらいの衝撃でした。
祖父母の家が沿線にあり、数年前までドコモ以外は繋がらない場所だったのです(・∀・)

素晴らしいノマドワークスタイルの実践例を紹介されていました。

いつか僕も研究者としてノマドワークが実践できる立場となり
自由に時間を使って仕事が行える環境になるように準備を進めたいと思います。

WiMAXは屋外で使えるけど、ビル内は繋がらない・・・という部分が大変気になるのですが
中継器がビル内に設置されればつながるようになるのかなって期待もしてます。

コメント

人気の投稿