007Z Speedtest vol.3

自宅でのネットワーク速度


不具合があって先週修理から帰ってきて007Z。
フリーズするのは仕様らしく、不具合ではないというメーカコメント。

修理って言うとデバイス不良を意味するが
フリーズするのはファームウェアのバグなので
ソフトウェア的な部分は感知しないとすれば不具合なしなのかな。

だんだん回線速度も遅くなってきたので
そろそろMAIN回線でなくSUB回線を主体的に使って
速度低下をある程度回避しようかと思っているところです。

007Z契約直後は電波の良いところだと15Mほど出たが
もう飽和状態になりつつあるためか最近は5Mそこそこ出ればいいくらい。

今後1Mくらいしかでないことも出てきそうだけど
そのへんはSUB回線へ逃げるなどして
iPhoneのつなげるネットワークを確保すると素敵です。

ちなみに自宅で有線の速度測ってみました。


WiMAXがもう少し頑張ってくれてauひかりとセット割とかあると嬉しい!

コメント

人気の投稿