GP01を導入しました

EmobileかWiMAXか迷っていましたが
WiMAXトライアルにて自宅では500kbpsしか出なかったので
迷わずHSPA+の効果に期待して購入しました。



要因としてはいろいろ事情あったんですが
まずiPhoneの回線が安定せずつながらないことも多いためです。

iPhoneがサクサクつながれば問題ないけど
肝心なときにGmail検索で結果が出てこないとか
Gmapで詳細地図がすぐ展開できないなど困ることが多くて…

そして公衆無線LANは普及してきているものの
NTT系のサービスは手続きも設定も面倒なので却下。
イーモバ回線は変なイベントとかで使わない限り安定とのことで
半信半疑もありながらNexusS用回線の意味合いもあり導入。

参考にさせていただいたブログ。
買っちゃいました。Pocket Wifi GP01

Pocket WiFi(GP01)に乗り換え【購入編】

iPhone 4 & GP01

他のブログでは10M出るとかWiMAX超えたとか
とても高いスループットが掲載されているのもあったけど
特にそういう結果は見られず3M程度で安定しています。



ただDLは3M出るものの、ULが0.5Mくらいで
思ったほどアップ側の速度は速くないようです。
そんなもんなのかな?設定の問題もあるのかな?



bmobileも悪くないのですが出先でテザリングするには不便な速度で
NexusSで使用するとときどき圏内なのにアンテナが白くなって
通信不能になるトラブルがときどき起きたので更新せず。



一番満足なことはiPhoneでスループットが0.0Mになる西武池袋ホームで
emobile回線では1.5Mくらい出たことが地味な感動に値する部分でした。

コメント

人気の投稿