光回線のいろいろ

そろそろギガ得にしようかな。

ずっとTEPCOひかりを使ってたが
TEPCOひかりをKDDIが買収したので
使ってたプランが廃止された。

100M占有で、常時90M出てたので
特に不満もなく満足してた。
いま噂の東電さんのサービスだったんです…当時は良かった!

プロバイダのDTIから話だと
ひかり電話の番号が引き継げるのが
フレッツのみということで
本当はギガ得にしたかったのに
なぜか断れる結果になってしまった。

KDDI内の旧プランから新プランに
うまく移行できないってどんな仕様やねん!

とか思ったりするわけです。

フレッツに変えてからは遅くなり
70-80Mくらいに落ち着いてるけど
夜の混雑時は50Mくらいかも。

新しく切り替えて不便になるって
なんだかなー?NTT東さん!
でもたぶん1G回線を16件で分ければ
まあ出ないですよね…当たり前か。

で、チラッと調べてみると
スルーぷっとが300M出るらしいので
そろそろギガ得に乗り換える?

MNPができてひかり電話の番号が
そのまま引き継げればの話ですがw

コメント

人気の投稿