世の中広いな、大き~な

普段は世の中狭いなって思うことが多いのですが、
今日は結構衝撃的な事実があってある意味感動した。

まあ最短経路問題みたいな組み合わせ論的な話。

歩いて17分でいける場所に行くのに、どうしますか?
1.そのまま歩いていく
2.駅まで7分かけて行って、電車を待って、2分乗って、5分かけて地上に出て、3分歩いていく

僕は歩く方が早いし楽なので1でいいかな~!と思ったら、2以外あり得ないって話で
へーボタンを36回くらい押したくなった珍事件簿。

周りは5キロでも10キロでも歩ける人ばかりだから、
極普通のことだと思ってたけど、そうじゃないんだな…と。

そんなわけで世の中広いな~!と思った次第です。

コメント

人気の投稿